10月11日、東京支部総会に参加いたしました
コロナ感染症対策のため、4年ぶりに開催された東京支部の総会。
これは参加しなければと、東京青山の開催場所に参りました。道路を挟んで向かい側に青山学院が見えます。会場は4階、建物入り口にはお出迎えの案内係、エレベーターまでの案内もあり、無事4階に到着。
余裕をもって到着したつもりでも、もう部屋の中は再会を喜ぶ声があちこちから聞こえています。
支部長挨拶、会計報告、同窓会長挨拶と続き会食になりました。
今年の参加者は30余名、東京支部がいつも特別な企画を組み、それは同窓生の楽しみでしたが、今年は参加者の数や会場の関係で、会食のみになりました。
しかし、乾杯の後から話が弾み皆さん笑顔で、あちこちで写真も撮りあっています。
私の隣には私が中学1年生の時に英語を教えていただいた懐かしい成田先生、先生のお口から同級生の名前が次々に出てきます。本当に懐かしく楽しいひと時でした。
来年は参加者が増え、支部活動がまた盛んになるといいなあと心から思いました。
同窓生の集まりに参加すると不思議と元気をいただけます。支部長や役員の方々の準備や心使いに感謝です。ありがとうございました。
席を立ち帰り支度している時、80代の先輩方から、下関から出向いてきた私に対して丁寧なねぎらいの言葉を頂きました。梅光生は、梅光育ちは、素敵だと思い疲れを忘れた次第です。
(記 片山宣子)
梅光学院同窓会東京支部のホームページは【こちら】