年始ご挨拶 | 2023年

 2023年1月27日

ご挨拶

日本中が、寒中の厳しい寒さに見舞われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

同窓会は、昨年11月1日に法人設立の届を法務局に提出し、届日が発足日になるということで、「一般社団法人梅光学院同窓会」が無事発足いたしました。

発足まで、多くの同窓生の皆様にご協力いただき本当にありがとうございました。

これからは皆様の代表者として選ばれた40名の社員の方々、その社員の中から選ばれた10名の役員が審議・協力して各種行事の計画や執行の実務に当たります。同窓生の親睦交流は「会員の集い」で実現することになります。

会誌「梅光」も54号で最終となりましたが、法人としての新しい会誌を今年からお届けできると思います。会員の皆様への情報誌となります。

さてホームページも法人としてのものに変わりますが、しばらくは今までのものも閲覧できます。「一般社団法人梅光学院同窓会」と検索すれば新しいホームページを閲覧できます。システムなども新しくなっている部分があります。ホームページや記事にご意見・ご要望がございましたらお知らせください。

法人化することで経費もかかりましたが、同窓会の円滑な活動が将来にわたり継続できることを切望しております。

私も、この組織が円滑に運営できるようにあと少しの任期を有効に使いたいと思っています。

同窓会の大きな目的の一つである母校・後輩支援を実現したいと思いますし、新会員獲得が再び見込めるように学院理事長へ相談・話し合いを要望し交渉したいと思っております。

今後とも、皆様のご協力とご支援をお願いいたします。

 

一般社団法人梅光学院同窓会

代表理事(会長)  片山 宣子